ストレス度・落ち込み度を自分で確認できる「こころの体温計」

2017年2月1日

「こころの体温計」は携帯電話(PCでも可能)を使って自分のこころの状態(ストレス度や落ち込み度)を確認できるシステムです。


チェックメニューは
*本人モード(ご自身のチェックが出来ます)
*家族モード(身近な方の目で大切な家族の方をチェックできます)
*赤ちゃんママモード(産後など、不安定なこころの健康状態がチェックできます)
*アルコールモード(飲酒がこころにどのような影響を与えているかわかります)
*ストレス対処タイプテスト
*いじめのサイン「守ってあげたい」

ご利用にあたってのお願い
・利用料…利用料については無料です。ただし通信料金は自己負担になります。
・個人情報について個人を特定されるような情報は取得いたしません。統計学的データとしてのみ使用します。
・このシステムは医学的診断をするものではありません。
・ストレスの感じ方、ストレスに対する反応は個人ごとに異なりますしその時々でも違いがあります。結果にかかわらず、不調を感じるときや心配な状態が続くようでしたら、早めに相談機関や医療機関にご相談ください。


☆パソコンはこちらから☆


画像

「こころの体温計」ストレス度チェック

★携帯・スマホはこちらから★

下記QRコードを読み取ってご利用ください。

画像

 

 

クリックするとダウンロードされます。

こころの体温計チラシ(PDFファイル)(1MB) 

お問い合わせ

健康増進課
電話:0197-72-8296

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。