「いわて子育て応援の店」へ登録する店舗・企業を募集しています

2018年2月6日

 県では、子育て家庭を応援するため、いわて子育て応援「i・ファミリー・サービス事業」への協賛店を募集しています。(平成30年2月時点の協賛店数:1,533店)
 ※平成28年4月より、「子育て支援パスポート事業」として、全国で展開中の事業です。
 
 この事業は、県が協賛店を「いわて子育て応援の店」として登録します。
 協賛店には、妊婦さんや子ども連れの来店者に商品の割引や特典を提供する「にこにこ店(割引・特典型)」と、優先席や授乳スペースなどを提供する「ほのぼの店(お出かけ配慮型)」があります。


 応募方法など詳しくは、専用のホームページ(「いわて子育て応援の店」で検索できます)又は岩手県庁保健福祉部子ども子育て支援課までお問い合わせください。


 岩手県子育て応援ポータルサイト いわて子育てiランド http://www5.pref.iwate.jp/~hp0359/

 問い合わせ・申込み先:岩手県庁保健福祉部子ども子育て支援課 電話 019-629-5456

お問い合わせ

子育て支援課
電話:0197-72-8260

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。