情報開示請求書

2016年12月28日

◆説明
 情報公開制度は、市民の皆さんの請求に応じて、市が保有する文書などの市政情報を公開するものです。市民の皆さんは誰でも、必要とする市政情報を必要なときに、閲覧したり写しの交付を受けることができます。
・市民、市民以外を問わず誰でも請求できます。
・職員が職務上作成し、または取得した文書、図画および写真等およびコンピューターなどに記録されている情報です。
・個人のプライバシーに関わる情報や、法人などの正当な利益を害する情報など、公開できない情報もあります。
・公開できるかどうかの決定は、請求のあった日から原則として15日以内に行い、請求者へ通知します。なお、事務処理上の困難等によりこの期間内に決定ができないときは、決定を延長することもあります。
・公開の実施は、決定通知書でお知らせする日時、場所で行います。閲覧は無料ですが、写しの交付の場合は白黒のコピー代として1枚につき10円を負担していただきます。

◆添付書類

 なし

◆提出先

 当該情報を保有する担当課窓口又は企画部総務課(本庁舎2階)

 

クリックするとダウンロードされます。

記入例(PDFファイル)(112KB)

請求書(PDFファイル)(69KB)

請求書(WORDファイル) .docx(18KB)

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。