ご意見・ご質問等の提出方法

2014年8月20日

ご意見・ご質問の提出については、以下のとおりうけたまわります。「北上市へのご意見・ご提案・ご質問」ページとあわせてお役立てください。

 

送付方法>
〇投書箱に入れる
 市役所本庁舎玄関に「市民の声」投書箱を設置していますので、市に対するご意見等を投函してください。

〇郵送する
 下記のとおりお送りください。

  〒024-8501(※郵便番号を記入すれば、住所の記入は不要です)
  北上市 広聴広報課 広聴係 宛
 

〇FAXで送る
 市役所代表 0197-63-7023 へ送信してください。 

 

<その他の提出方法>
ほかにも下記のような方法で市民のみなさんからご意見をいただく機会を設けております。
 

〇活動している団体、サークルで市長と懇談したい
 「市長と話そう、まち育て」タウンミーティングを随時開催しています。日頃、活動するうえで気づいたことや、市長と話しあいたいこと等、気軽にお話しできる場です。テーマは自由です。詳しくは
こちらをご覧ください。
 

〇市の政策や計画についてパブリックコメントを提出したい
 現在募集しているパブリックコメント一覧は
こちらをご覧ください。また募集の終わったパブリックコメント一覧はこちらからご覧ください。

 

<注意事項>

  • ご意見を送る際は必ず氏名、連絡先(住所、電話番号など。こちらから連絡する際に使用します。)を記入してください。匿名のご意見等については、業務の参考とさせていただきますが、回答はしませんのであらかじめご了承ください。なお、ご記入いただいた個人情報はご意見等に対し回答するために使用します。
  • 回答を希望する場合は、回答希望欄に印をつけてください。なお回答については、おおよそ1月程度の期間を頂きます。
  • 趣旨が不明確なもの、特定の個人・団体の利害に関するもの、誹謗中傷、営利を目的とした内容についてはお受けしません。

関連ワード

お問い合わせ

政策企画課
電話:0197-72-8229

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。