個人市民税/平成31年(平成30年分)市・県民税申告受付のお知らせ

2019年1月11日

平成31年 市・県民税の申告受付を、次のとおり行います。
なお、申告の際には添付書類などをご持参いただく必要がありますので、事前にご確認の上、お越しいただきますようお願いいたします。

 

 

1 申告期間と申告会場
  平成31年2月1日(金)から平成31年3月15日(金)まで

     詳細は下記リンクからご覧ください。

 

 個人住民税/平成31年市・県民税申告受付日程

 
※原則として、土日祝は実施しませんが、2/16(土)北上オフィスプラザ会場は例外的に実施します。
 平日にご都合がつかない方はこの日をご利用ください。

 
2 受付時間
  午前の部 9時00分から11時00分まで
  午後の部 1時00分から4時00分まで (最終日は午後3時00分まで)
 
3 申告が必要な人、しなくてもよい人、連絡をいただきたい人
 ・こちらをご覧ください(収入がない場合なども所得確認を要する場合があります)。
 
4 申告に必要なもの
 ・こちらをご覧ください。
 
5 郵送でも申告できます
 市県民税の申告は郵送でも受け付けています。申告会場は大変込み合うため、郵送による申告をおすすめします。
 詳しくは、郵送等による申告のページをご覧ください。
 
6 その他
 ・申告期間中は、北上市役所本庁舎での申告受付は行っておりません。
 ・申告期間中は、大変混み合い、長い時間お待ちいただく場合があります。
 ・待ち時間の軽減のためあらかじめ領収書等はまとめるなどの事前準備をお願いします。
 ・北上市公式ツイッター(申告相談専用)では混雑状況をお知らせしています。

 ・青色申告、初年度の住宅借入金等特別控除、雑損控除をはじめとして、市の会場で受けられない申告もありますのであらかじめご了承ください。
  また、これらに該当する場合などは、花巻税務署(0198-23-3341)へお問い合わせください。

 
【参考】確定申告の受付会場(税務署関連)
 
 ・税務署の申告書作成会場
  とき…2月18日(月)~3月15日(金)
  ところ…まなび学園(花巻市花城町1‐47)

 

  

 

 

 

 

 

国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」にはメリットがいっぱい!!

 

1 いつでも利用可能

   確定申告期間中は、24時間いつでも好きな時間にゆっくりとご利用できます。

2 自動計算機能!!

   毎年の税制改正に対応した自動計算機能により、計算誤りのない申告書等を作成することができます。

3 前年データの利用可能!!

   作成した申告書データを保存しておけば、保存したデータは翌年の申告でも利用することができます。

 

 

地図

まなび学園

お問い合わせ

市民税課
電話:0197-72-8209

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。