ふるさと北上応援寄附 特産品ページ

2018年12月4日

北上市では、ふるさと北上応援寄附をいただいた方に、寄附へのお礼と特産品のPRを兼ねて、特産品を贈呈しております。

寄附金額に応じて、希望される特産品を
お選びください。


 1年に何回でもお申込み可能です。

 
特産品は、提供事業者から直接送付いたします。申込状況によっては、発送にお時間を頂く場合がございます。

 なお、寄附の申し込み方法は、
こちらをご覧ください。

 


 ◆各特典の詳細情報をご覧になりたい方は、『ふるさとチョイス・北上市ページ』 をご覧ください。(外部サイトにジャンプします。)


  ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」・北上市ページ 

 

 

【関連ページ】


 
     ■ふるさと北上応援寄附トップページ
     ■北上市ふるさと納税使い道ムービー
    

 

ふるさと納税のお礼の品は一時所得に該当します

 ふるさと納税のお礼の品は、所得税法における一時所得に該当します。
 これは、ふるさと納税(寄附)とは収入(お礼の品)を得るための支出として扱われず、寄附金控除の対象とされていることに伴うものです。つまり、寄附とは対価を求めない行為であり、お礼の品の送付は寄附の対価ではなく、自治体(法人)からの贈与であるという考え方に基づいています。
 ふるさと納税のお礼の品が一時所得に該当することについて、詳細は国税庁ホームページを参照してください。

 一時所得は、年間の一時所得合計額が50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。

 一時所得について、詳細は国税庁のホームページを参照してください。

 

【関連ページ】

  ■国税庁ホームページトップ https://www.nta.go.jp/index.htm
  ■総務省ふるさと納税ポータルサイト内「よくある質問」

    http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/faq/

お問い合わせ

産業雇用支援課
産業連携係
電話:0197-72-8236 / 8310

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。