【マイナンバー制度】 通知カードの送付時期について

2015年11月5日

◆マイナンバーの「通知カード」は11月から順次発送しています。

 ・マイナンバーの「通知カード」は、全国的には平成27年10月以降、順次発送されますが、北上市内の各世帯へは11月から順次発送しています。

  マイナンバーは一生使うものですので、通知カードを受け取ったあとは大切に保管してください。通知カードが届く前に住所を変更する場合については、住所変更の手続きで当課窓口にいらした際にご案内いたします。

 

  具体的な送付状況、通知カードに同封される「個人番号カード交付申請書」やマイナンバー制度に関するお問い合わせは

   総合フリーダイヤル

      0120-95-0178 平日9:30~22:00、土日祝9:30~17:30(12/29~1/3を除く)

    English・中文・한국어・Español・Português

      0120-0178-26 9:30 a.m. to 20:00 p.m. (Only a weekday)

    IP電話等で上記に繋がらない場合はこちら(内閣官房のホームページへ移動します)

     または

    個人番号カード総合サイト

  をご覧ください。

 

  

   個人番号カードコールセンターも引き続きご利用いただけます。

    日本語:0570-783-578

    外国語:0570-064-738(English・中文・한국어・Español・Português)

             平成27年10月1日~平成28年3月31日(平日8:30~22:00、土日祝9:30~17:30)

         平成28年4月1日~          (平日8:30~17:30)

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お問い合わせ

市民課
電話:0197-72-8200

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