介護給付費過誤申立依頼書

2018年12月26日

◆説明
  国保連合会で審査決定済みの請求に誤りがあった場合に、その請求を取り下げることを過誤申立といいます。
  過誤申立する場合は、「介護保険過誤申立依頼書」に必要事項を記載の上、提出して下さい。
  *任意様式で提出頂くことも可能ですが、「介護保険過誤申立依頼書」に記載してあります事項を記載の上、
   ご提出下さい。
      
◆提出書類
  介護保険過誤申立依頼書
  
*介護給付費明細書は市のシステムで確認が可能
為、提出は不要です。

◆提出先
  保健福祉部長寿介護課(本庁舎1階) 

◆提出締切

提出月

同月分

提出締切日

通常分

提出締切日

平成31年1月 1月7日 1月17日
平成31年2月 2月7日 2月19日
平成31年3月 3月7日 3月19日

 *平成31年4月以降の日程については、平成31年3月に確定する予定です。

 

関連書類のダウンロード

クリックするとダウンロードされます。

<申請様式> 

過誤取下申立依頼書.xls(33KB)

介護給付費過誤申立依頼書(記載例).pdf(124KB)

過誤申立事由コード体系について.pdf(142KB)

 

 

 

お問い合わせ

長寿介護課
電話:0197-72-8218

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。