「おもてなし規格認証」について

2016年9月20日

経済産業省では、サービス産業の活性化生産性向上のために「おもてなし規格認証」を創設しました。

サービス品質を見える化することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。

 

「おもてなし規格認証」に申請し、認定されることでサービス事業者には認証マークが付与され、サービス品質が見える化されます。

これによってサービスを受けるお客様は認証マークを参考にしてサービス事業者を選択することができるようになり、認証マークを持つサービス事業者はお客様に選ばれやすくなるようことにより、サービス産業の活性化が期待されます。

 

 

詳細については、下記URL(東北経済産業局ホームページ)にて御確認下さい。

http://www.tohoku.meti.go.jp/s_service/topics/160826.html

お問い合わせ

商業観光課
電話:0197-72-8240/8241

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