第3回、第4回きたかみ都市ブランド推進市民会議を開催しました

2017年2月9日

まちが目指す姿を示し、北上市に関わる人たちがその想いを共有するための「ブランドメッセージ」。

市民会議委員によりメッセージの素案が作成され、このたび最終候補の4案が選定されました。
10月からここまでの作成の経緯をご紹介いたします。

 

第3回きたかみ都市ブランド推進市民会議 
日にち:平成28年10月13日(月) 場所:さくらホール大アトリエ

前回の市民会議で編集したストーリーを元に、北上が世界一のまちとなる可能性を表すブランドメッセージの素案を作成しました。

北上のみんなが共感でき、みんなで活用できるメッセージを目指しました。

風景3-1  風景3-2

作成されたメッセージ素案はこの後、コピーライターによって言葉の磨き上げが行われます。

 

第4回きたかみ都市ブランド推進市民会議 
日にち:平成29年1月30日(月) 場所:北上市生涯学習センター

委員の素案をベースとして、コピーライターにより磨き上げられたブランドメッセージ。
作成者より9案の提示が行われました。

最も共感できるものはどれか?最も推したくなるものはどれか?

風景4-1  風景4-2

委員がイチオシする案を選択し、その理由をプレゼンテーション。その後、最も共感するメッセージについて、1人2票を投票しました。

そして、最終候補として4案のブランドメッセージが選定されました!

 

最終候補4案と北上市ブランドメッセージ総選挙 

今後は、市民の皆様の投票などにより最終選定をする「北上市ブランドメッセージ総選挙」を開催予定!
4案と総選挙の詳細については、HPへの掲載は2月20日頃、広報きたかみへの掲載は2月24日号を予定しております。

最も共感するメッセージに皆様の一票をお願いいたします。


  

お問い合わせ

政策企画課
電話:0197-72-8308

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。