「北上市技能功労者表彰」候補者を募集します!【10月12日締切】

2017年8月25日

 北上市では、優れた技能をもって市の産業の発展に功労のあった技能者を表彰することにより、技術尊重の気運を高めるとともに技能者の地位の向上を図ることを目的として、北上市技能功労者表彰を実施しています。平成15年に始まったこの表彰は昨年まで73名の技能者が受賞しています。今回で15回目を数えるこの表彰に、広く被表彰候補者を募集します。

 

表彰区分 

卓越技能功労賞

・市内の事業所に就業している技能者
45歳以上
15年以上の実務経験者

青年卓越技能功労賞 ・市内の事業所に就業している技能者
25歳以上45歳未満
・3年以上の実務経験者

 

※職種は厚生労働省「技能者表彰実施要項」の「職業部門、職業分類及び職種(例示)」を参考にしてください。

 

応募方法

 北上市に活動拠点(本社または、工場、営業所等)を有する民間企業または企業等が組織した団体等の長が推薦人となり、技能者を推薦してください。

 「被表彰者推薦書(様式第1号)」、「履歴書(様式第2号)」、「卓越技能の概要(様式第3号)」および付属資料の一式を産業雇用支援課に郵送、または持参してください。

 

 

推薦期限

平成29年10月12日(木)(産業雇用支援課に必着のこと)

 

詳細につきましては「関係書類のダウンロード」を御覧ください。

 

 

 

クリックするとダウンロードされます。

平成29年度技能功労者表彰概要.pdf(250KB)

北上市技能功労者表彰規則.pdf(108KB)

平成29年度北上市技能功労者表彰実施要領.pdf(153KB)

技能功労者表彰様式.doc(64KB)

平成29年度調書記載要領.pdf(104KB)

職業部門、職業分類及び職種(例示).pdf(138KB)

歴代受賞者.pdf(493KB)

お問い合わせ

産業雇用支援課
工業係
電話:0197-72-8242

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。