コミュニティFM局の愛称が決まりました

2018年3月5日


北上市では、あじさい都市の構築に向け、地域の魅力を発信するとともに、防災情報の伝達強化のため、コミュニティFMの放送施設整備を進めています。
平成30年度に開局予定のコミュニティFM局を運営する北上ケーブルテレビでは、放送局の愛称とロゴマークを決定しました。


愛称:きたかみ E&Be エフエム(読み:きたかみ いいあんべ えふえむ)

 

応募者 及川 幸弘さん
命名理由 ”E”の意味はEverything(みんなの)・Everyday(毎日の)・Emergency(緊急事態の)の頭文字を取りました。
”Be”の意味は、Believe(信じる)・Best(最良)の頭文字です。くっつけて、いい&びー。なまって「いいあんべ」。
カッコつけず、地元にいいあんばいの放送を、市民の皆さんに毎日(緊急事態も)、市民にとって信頼される最良の放送局になって欲しいと願い考えました。
選定理由 市民の皆さんと一緒につくる、北上にこだわったコミュニティFMのコンセプトに合致しています。市民参加型の番組を「いいあんべ」で制作して、気軽に出演いただけるFM局を目指しています。

 

ロゴマーク

 

ロゴマーク円型

ロゴマーク横型
※周波数は決まっていないため、00.0と表示しています。

 

運営事業者お問い合わせ先
 024-0093 
 北上市本石町一丁目5-19
 北上ケーブルテレビ株式会社
 電話 0197-64-5111
 FAX 0197-64-5150

お問い合わせ

都市プロモーション課
情報システム係
電話:0197-72-8231

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。