北鬼柳市民農園利用者募集について

2018年4月13日

市民農園の利用者を募集しています!

気軽に“農”に親しみ、農業を理解していただくために、市民農園を開設しています。
農地の所有者が開設し、市が募集や運営に関わり、市民が利用する協働型の農園です。
野菜を育てる楽しみ、収穫の喜びをあなたも体験してみませんか。


■市民農園の概要
○場所  北鬼柳市民農園 (北上市北鬼柳5地割48番地)
                  ※募集チラシ(申込書)に地図を掲載していますのでご参照ください。

○開設方法    農園利用方式
          (農地に対する権利設定はありません)

○面積  1区画あたり 約10坪

○募集  21区画  

○利用期間  平成30年5月中旬~11月30日(金)

○利用料  1区画につき  5,000円 
       ※入園手続きの際にお支払いいただきます。

○作付条件  一般野菜と花の栽培に限ります。
       冬越し野菜や花木、果樹の栽培はできません。

■対象者
 野菜栽培を楽しみたい北上市民(農家以外)で、最後まで責任を持って栽培管理ができる方

■申し込み
 申込書を郵送またはFAXでお送りいただくか、はがきに、住所、氏名、年齢、電話番号、日中の連絡先をご記入の上、申込締め切り日までにお送りください。申込書は下の「関連書類のダウンロード」からダウンロードしてご利用ください。

○送付先 〒024-8501(住所記載不要) 農林企画課 農林企画係宛て
○FAX   0197-64-2171

■締め切り  平成30年4月27日(金)

■利用者の決定
 申込者が多数の場合は、抽選で決定します。
 利用の可否は5月上旬にお知らせいたします。

■利用手続き
 利用開始前に、利用説明会と利用手続きを行います。

■その他
 農耕用具、資材、種苗等は、利用決定後、各自でご用意ください。 

クリックするとダウンロードされます。

30募集チラシ.pdf(210KB)

 

30募集チラシ.docx(7MB)

 

 

 

 

 

地図

北鬼柳市民農園

お問い合わせ

農林企画課
農林企画係
電話:0197-72-8235
ファクシミリ:0197-64-2171

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。