兼業農家チャレンジ支援事業 入賞アイディアを発表します!!

2018年7月12日

多数のご応募、ありがとうございました!! 

 兼業農家の新たな魅力創出と収益向上を目的として、今年度より実施している兼業農家チャレンジ支援事業のアイディア募集(公募期間:4/13~6/15)については、提案型50件、実践型11件のご応募をいただきました。

 6月29日に審査会を開催したところ、提案型5件・実践型6件のアイディアが以下の通り入選となりましたので、公開いたします。

 

【提案型】 アイディアのみの募集 (順不同)

兼業農家を応援する社内ファーマーズマーケット

北上ベジパートナープロジェクト

ミニトマトのソバージュ栽培

ポータルサイト「北上農家ファンクラブ」設立

ひまわり畑プロジェクト

 

その他のアイディアにつきましても概要を掲載していますので、次の一覧をご覧ください。

提案型 応募一覧

 

【実践型】 自らが実践するもの (順不同)

さつまいもの販売及びさつまいもブランド化に伴う芋の町創生について

 添付資料

農産物直営所の運営支援WEBサービスの開発

すてきなティータイムしませんか

ゲリラ産直

オーガニック野菜を使ったアレルギー対応バイキングin北上

 添付資料1 添付資料2

生産物の魅力を自ら発信!目指せ!マルチアグリクリエイター!

 

その他のアイディアにつきましても概要を掲載していますので、次の一覧をご覧ください。

実践型 応募一覧

 

今回ご提案いただいたアイディアについては、今後、その実現に向けて関係機関とも連携し、市の農業振興に役立ててまいります。

 

なお、兼業農家チャレンジ支援事業のアイディア募集は来年度、再来年度も実施予定ですので、次回も多くの皆様のご応募をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ

農業振興課
電話:0197-72-8238

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。