コミュニティバスなどの拠点間交通の愛称を募集します!

2018年9月14日

 北上市では、来年4月からの運行を予定している、立花・岩崎地区とまちなかを結ぶ新しい拠点間交通の整備を進めています。これにあわせて、現在運行中のコミュニティバス、稲瀬線も含めた、拠点間交通を総称した新しい名前(愛称)を募集します。地域の足として、より多くの方に利用されるよう親しみやすく覚えやすい愛称をお待ちしています。

募集内容

 市が企画または運営主体となっている拠点間交通総称した新しい名前(愛称) 

 ※北上市コミュニティバス、稲瀬線、(仮称)立花線・岩崎線

 ◎愛称イメージ

◆1人何点でも応募することができます。ただし、応募用紙1枚につき1作品とします。

◆応募者の自作によるもので未発表のものとします。

◆第3者の著作権・商標権を侵害しないものとします。

◆公序良俗に反しないものとします。

 

応募資格

 市内在住及び市内に通勤、通学している方

募集期間

 平成30年9月14日(金)~10月12日(金)

応募方法

(1) 指定の応募用紙(下記よりダウンロード)を使用し、郵送、ファックス、メールまたは北上市都市計画課(北上市役所江釣子庁舎)への持参いずれかの方法で応募してください。なお、郵送料等の応募にかかる費用は応募者の負担とします。

(2) 指定の応募用紙を使用しない場合は、A4サイズ用紙に[1]愛称、[2]愛称の説明、愛称に込めたメッセージ、[3]氏名(ふりがな)、[4]性別、[5]生年月日、[6]年齢、[7]職業(または学校名・学年)、[8]住所、[9]電話番号を記載のうえ応募してください。

審査基準、決定方法

(1) 覚えやすく、親しみやすい名称で、北上市の新しい魅力となる公共交通としてふさわしいものを選考します。
(2) 北上市地域公共交通会議(会長:北上市長、構成員:交通事業者、地域・利用者代表者、国・県関係機関など)において選考し、採用作品を決定します。
(3) 同じ愛称で複数のご応募があった場合は、採用者の中から1名抽選により決定します。

結果発表

(1) 採用作品の応募者に直接通知するほか、市広報誌やホームページ等への掲載により発表します。

(2) 採用者には記念品として、愛称がついた全路線で使用できる1年間乗り放題チケットを贈呈します。

応募作品の取扱い等

(1) 採用作品に関する一切の権利は、北上市に帰属するものとします。

(2) 採用作品は、必要に応じて一部補作を行い使用する場合があります。

(3) 応募者に伴う個人情報については、本事業以外に使用はしません。ただし、採用者については、採用作品とともに氏名、住所の一部、職業(または学校名・学年)などを報道機関や市広報誌等で公表させていただきます。

(4) 応募作品は返却しません。

応募先・お問い合わせ先

北上市都市整備部都市計画課公共交通政策室

〒024-8502北上市上江釣子17-201-2

TEL0197-72-8312(直通)

FAX0197-77-2992

e-mail toshi@city.kitakami.iwate.jp

クリックするとダウンロードされます。

北上市拠点間交通愛称募集要項.pdf(136KB)

応募用紙.docx(21KB)

クリックすると外部サイトにジャンプします。

 

あじさい都市きたかみ公共交通アクションプランを作成しました。

お問い合わせ

都市計画課
電話:0197-72-8276 / 8277 / 8278 / 8279

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロードしてください。