鬼の館芸能公演のご案内(一部内容を変更し開催します)(令和2年5月25日更新)

2020鬼の館芸能公演ポスター

鬼の館では、北上市内に伝承される鬼剣舞を中心に、民俗芸能の定期公演を開催しています。
各公演にテーマを設定し、 民俗芸能の由来や伝承活動についてさらに詳しくご紹介します。
芸能公演の年間予定は、下記の「鬼の館芸能公演日程」をご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を中止していましたが、6月以降の定期公演から開催を再開します。なお、再開にあたり、通常の公演内容を一部変更し開催しますので、あらかじめご了承ください。

再開にあたっての注意事項(令和2年5月25日現在)

6月28日(日曜日)から定期公演を再開します。出演は、黒岩鬼剣舞保存会です。

時間 午後1時30分から午後2時30分

場所 鬼の館屋外ステージ

雨天の場合、開催を中止します。エントランスホールでの公演は行いませんので、あらかじめご注意ください。

開催の可否は、公演当日鬼の館フェイスブック等でお知らせしますので、ご確認の上ご来場ください。

鑑賞スペースが濡れている場合があります。レジャーシート等をご持参の上ご来場ください。

皆さんのご理解とご協力をお願いします。

中止決定の公演

4月26日(日曜日)北藤根鬼剣舞 中止

5月3日(日曜日)鬼柳鬼剣舞め組、黒沢尻鬼剣舞 中止

5月24日(日曜日)岩崎鬼剣舞 中止

この記事に関するお問い合わせ先

北上市立鬼の館

〒024-0321
岩手県北上市和賀町岩崎16地割131
電話番号:0197-73-8488
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年05月25日