きたかみ応援飲食券の取扱店を募集します。(令和2年7月1日更新)

飲食券見本

 新型コロナウイルス感染症に関わる経済対策として、市内飲食店で使用できる飲食券「きたかみ応援飲食券」5,000円分を7月中に市内全世帯へ郵送にて配布しますが、その取扱店を募集します。詳細は、添付の取扱店募集要項をご覧ください。

【R2.7.1更新】

 一次募集締め切り(R2.6.26)以降の募集について掲載しました。

【取扱店資格】

 飲食店営業許可又は喫茶店営業許可を取得しており、次の要件を満たす応募申請があった市内事業者とする。

1.北上市内で営業している中小企業(中小企業法において、中小企業として定義されているもの。)

2.北上市内で営業している市内に本社を有する大企業。但し、ホテルまたはコンベンション施設は、市外に本社を有する大企業も含める。

 

 ただし、次の事業者は除きます。

・スーパーマーケット、コンビニエンスストア

・入札参加停止の措置または入札参加除外の措置等を受けている者

・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員が役員または代表者として、もしくは経営に実質的に関与している団体、その他暴力団・暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している団体など

・取扱店募集要項内4.飲食券の取扱いに記載の取引または商品のみを取り扱う店舗など

【飲食券の取扱い】

 飲食券を持参した方に、額面金額に相当する店内での飲食・飲食物の持ち帰り・宅配を行います。有効期限は、令和2年12月31日までです。

【換金方法】

 飲食券を受け取った取扱店は、次のとおり換金精算します。

1.飲食券を換金期間内(令和3年1月29日まで)に取扱金融機関へ持参し、換金請求します。

 【取扱金融機関】

 ・東北銀行北上支店

 ・北上信用金庫市内本支店

2.金融機関から飲食券の額面金額をもとに、請求から5営業日以内に指定口座へ入金されます。振込手数料の負担はありません。

【申し込み方法】

 飲食券の取扱いを希望する方は、次のいずれかの方法により、添付の取扱店登録申請書及び飲食店営業許可証または喫茶店営業許可証のコピーを(一社)北上観光コンベンション協会に提出してください。

1.(一社)北上観光コンベンション協会の窓口に提出。

2.ファクス 0197-88-3002

3.郵送 〒024-0061 北上市大通り1-3-1 おでんせプラザぐろーぶ1階

4.メール ouenken_0197@kitakami-kanko.jp

【募集期間】

順次募集中

(注釈1)一次募集の期限である令和2年6月26日17時までに申し込んだ方は、市内全世帯に配布する飲食券と同封する取扱店リストに掲載します。

(注釈2)上記以降に申し込んだ方は、ホームページ等により取扱店として掲載します。

【お問い合わせ先】

 ご不明な点は、(一社)北上観光コンベンション協会までお問合せください。

 電話番号 0197-65-0300

関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

商業観光課 商業係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎3階
電話番号:0197-72-8240
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年07月03日