【製造業・補助金】北上市製造業「感染症対策」事業補助金(令和2年7月30日更新)

~ 北上市で製造業を営むみなさまへ 

北上市の独自施策として、「北上市製造業感染症対策支援事業補助金」の公募を予定しています。

制度の詳細や申請方法などは、決まり次第、このページでお知らせします。
(8月上旬~中旬頃の予定)

補助金の概要(予定)

製造事業場における新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みに使える補助金です。

(注意)以下は、現時点での予定となっており、今後、変更する場合があります。

補助対象者

市内で製造業を主に営む企業(会社・個人)

補助率・補助上限額

補助率:10分の10

補助上限額:小規模事業者 20万円、小規模事業者以外 30万円

補助対象経費

業種別ガイドラインに基づく感染防止対策の取り組みに要する経費
(衛生用品の購入費、飛沫感染を防止するための備品購入費、換気設備の導入費など)

補助対象期間

2020年2月以降に契約・支払を行ったものを補助対象とする予定です。

(注意)支払・内訳が確認できる領収書等は捨てずに保管をお願いします。

申請方法

申請書類を準備の上、「郵送」で産業雇用支援課へ提出

申請書類

準備中

申請受付期間

8月上旬~中旬に申請受付を開始予定

関連情報

こちらの補助金の活用もあわせてご検討ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業雇用支援課 工業係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎3階
電話番号:0197-72-8242
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年07月30日