幸せに歳を重ねるための 心づもり勉強会 (第6回)のご案内

~市民と 専門職 の 顔の見える 連携企画~

勉強会の内容

 本勉強会は、人生において病気・老い・障がいとともに暮らす時期を迎えても、『自分らしく生きるための心づもり』ができるよう、『学び』を深め『しくみ』を考えあう市民と医療と福祉の専門職による勉強会です。
 勉強会の参加者の声から生まれた「わたしのきぼうノート」が完成。配布がスタートし、様々な活用の声が聞かれ始めました。今回は「ノートをこう使った。」、「こう使いたい」という活用事例の共有をしたいと思います。また、知っておくと役立つテーマ「相続・遺言の基礎知識」について弁護士の日髙拓郎氏をお招きして知識を深めていきたいと思います。

とき 令和元年6月18日 火曜日 18時30分から20時00分
内容 「相続・遺言の基礎知識」

   「わたしのきぼうノート」活用事例共有
講師
日高法律事務所 日髙拓郎 氏

コーディネーター
岩手県立中部病院 星野彰 氏

場所
北上市文化交流センター さくらホール 小ホール

持ち物
お好みのお菓子、飲み物

申込み

電話 または下記申込用紙に必要事項を記入の上、メール または ファックスでお申込みください。

申込期限は6月14日(金曜日)です。

 

 

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 包括支援係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8221
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年05月22日