【対象者限定】プレミアム付商品券の案内を受け取るために住民登録を

消費税率の引き上げに伴う影響緩和の対策として、プレミアム付商品券の販売を予定しています。対象者には7月頃から順次ご案内しますが、受け取るためには住民登録等が必要となります。

対象者

  1. 2019年度の住民税が課されない方(住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護を受けられている方を除く。)
  2. 2016年4月2日以降2019年9月30日までに生まれた子のいる世帯の世帯主

プレミアム商品券販売の案内を受け取るための注意点

  1. 現在お住まいの住所に住民登録をしていますか?案内を受け取るためには、住民登録していることが必要です。
     
  2. 東日本大震災により避難された方で避難先住所等の変更があれば、以下の窓口に届け出ください。
    届け出窓口
    指定13市町村(注釈)の方 避難元市町村の窓口
    それ以外の方 避難先市区町村の窓口
    注釈)指定13市町村 いわき市、田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、川内村、葛尾村、飯舘村

     
  3. 転居の際は、郵便局への転居届もお忘れなく。

 

その他詳しいことは決まり次第、広報きたかみ、市公式ホームページでお知らせします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

商業観光課 商業係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎3階
電話番号:0197-72-8240
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年04月15日