【介護保険事業者向け】令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出

北上市が指定権者となっている地域密着型介護サービス事業所、北上市介護予防・日常生活支援総合事業(以下「総合事業」と言います。)の介護予防訪問介護サービス及び介護予防通所介護サービスについて、令和2年度に介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定しようとする場合は、下記により必要書類を北上市に提出してください。

なお今後、加算区分の変更、加算取得に係る要件の変更等が行われる可能性があり、その場合は届出関係様式も変更されることがありますので、予め御了承願います。

提出期限

令和2年4月15日(水曜日)

提出書類

提出書類の様式については、岩手県における様式に準じますので、岩手県庁ホームページからダウンロードして御利用ください。

介護給付費算定に関する届出・総合事業費算定に関する届出

地域密着型介護サービス事業所用の様式は、岩手県庁ホームページからダウンロードしてください。

総合事業指定事業所用の様式は、下記からダウンロードできます。

(注意)この書類については、前年度に取得している加算に相当する区分の加算を引続き取得しようとする場合は、提出する必要はありません。

提出先

〒024-8501 岩手県北上市芳町1-1 北上市保健福祉部長寿介護課

提出方法

窓口への持参、郵送または電子メール

(当年度より提出書類への押印が不要となり、電子メールへのファイル添付による提出が可能となりました。ただし、「体制等に関する届出書」を提出する場合は当該書類に押印が必要ですので、別途書面の提出をお願いします。)

提出するときの留意事項

  • 地域密着型介護サービス事業と総合事業を一体的に実施している事業所で、どちらも北上市が指定権者となっている場合は、地域密着型介護サービスの実施計画を届け出ることで、総合事業分についても届け出たものとみなします。
  • 北上市外に所在している事業所については、事業所所在地の指定権者へ提出した届出書類と同様の書類を北上市へ提出してください(添付書類は共通で構いませんが、届出書の宛名を北上市長としてください)。

お問い合わせ先

地域密着型介護サービス

長寿介護課 介護給付係

電話番号 : 0197-72-8218

総合事業

長寿介護課 包括支援係

電話番号 : 0197-72-8221

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 包括支援係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8221
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年03月13日