特定(介護予防)福祉用具購入【受領委任払い】

介護保険による特定福祉用具購入の支給申請(受領委任払い)に使用する申請書類

申請手続・提出書類

  1.  購入前 
    介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費受領委任払い承認願書兼同意書、見積書、購入予定用具のパンフレット(写しでも可)
  2.  購入後 
    介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費支給申請書兼福祉用具販売証明書、被保険者が支払った分の領収書、販売業者の受領委任分に係る請求書

提出先
長寿介護課(本庁舎1階)

関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 介護給付係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8218
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年10月01日