臨時記者会見・平成26年12月25日

平成26年12月25日(木曜日)の臨時記者会見

とき:午前11時~11時30分

ところ:市役所本庁舎2階庁議室

1 平成26年10大ニュースについて

市長から

 おはようございます。いつもお世話になっております。今日は10大ニュースについて決定しましたので、報告します。1月から大きなイベントが続いたが、おかげさまで成功することができました。市民の皆さんもがんばってイベントを盛り上げていただき感謝しています。職員も頑張ったのですが、9番が無ければ全体としてよかったのかなと思います。これを戒めとして今後、盛り返したいと思います。

平成26年10大ニュースについて(説明:企画部広聴広報課)

 

市の出来事全94件から、市民や職員に選んで回答を貰ったものを集計しました。地区交流センターは16か所です。回答数は、市役所内45枚、これは職員約450人の回答が集約されたものとなっています。内容については補足資料に記載のとおりです。

 

質疑などその他

/ 集計方法について

→ 課や部からの回答は、所属職員で集約したものもあれば部長個人の回答もある。全体として明るい話題が多かった。

 

/ 企業の調印はほかにもあったかと思うが。

→ 調印を終えたもののみとし、土地の売却決定等は含めていない。

 

/ 職員の不祥事には今後どう対応するのか。

→ 1月から全職員から綱紀粛正への仕組みを取りまとめる。(議会の)全員協議会で説明しキックオフ宣言を行う。

 

/ 来年はどのような年になりそうか。

→ 国体のプレイベントなど予定されている催事は多い。三門峡市との締結30周年が控えており訪問する予定でいる。黄河まつりの時期に行く予定で5月中旬以降になると思う。(黄河まつりは)政府要人もくる大きな祭りだが、前回の訪問時は日中関係悪い時期で国旗を揚げてもらえなかったと聞いている。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年01月17日