北上市生涯学習センター施設予約方法

北上市生涯学習センターの施設予約方法について、インターネット予約システムが変更となりました。

予約をするには、事前に利用者登録が必要です。

登録を希望される団体は、北上市生涯学習文化課(おでんせプラザぐろーぶ3階:電話72-8303)にて登録をお願いします。

利用者登録完了後、ユーザIDとパスワードを交付いたします。

施設予約システムアクセス方法

上記リンクよりアクセスできます。

インターネット施設予約利用方法

施設の空き状況を確認する場合は、メニュー画面より「予約空き情報検索」を選び、「施設指定」から「生涯学習センター」を選択し、確認してください。

仮予約する場合は、メニュー画面より「施設使用仮予約」を選び、ユーザIDとパスワードを入力して利用してください。

予約システム画面

 

その他、利用方法については「予約空き情報検索」内の「利用案内」をご覧ください。

本申請について

インターネット予約はあくまで仮予約となります。

予約完了後速やかに、生涯学習センター窓口で申請書を記入して使用料を納めてください。

なお、申請書の提出及び使用料の納付は、原則仮予約から10日間以内となります。

また、施設使用料が免除となる団体も必ず申請を行ってください。

キャンセルについて

申請をキャンセルする場合、必ず生涯学習センターに電話で連絡をしてください。

施設使用料が免除となる団体も同様です。

注意事項

ユーザIDとパスワードは団体に交付し、1団体につき1つとなります。

構成員が同じと認められる団体または代表者を代えるなどして複数登録することはできません。

無断キャンセル、同一団体の複数登録等が確認された場合には、利用許可を取り消すことがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化課 生涯学習係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8303
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年09月02日