出前講座 『ニュースポーツをしよう!』 のご案内

出前講座の写真
出前講座の写真
出前講座の写真

「ニュースポーツをしよう!とは」

 スポーツ推進委員とスポーツ推進課で行う出前講座です。

 ニュースポーツは、運動が苦手な方、小さいお子さんからお年寄りの方まで気軽にできる種目がもりだくさん。

 体力づくりに、日頃の運動不足解消に、子ども会・自治会・学校行事などに人気がある講座です。

さあ、一緒にさわやかな汗をかきましょう!

1 対象者

市内に居住、通勤、通学する10人以上の団体

2 開催可能日

年末年始を除く、11月から3月の平日・土・日・祝日

ただし、予約状況によっては、対応できない日もあります。開催2カ月前までにお問い合わせください。

3 開催場所

北上市内

4 申し込み方法

(1)実施したい日、人数、種目(「ニュースポーツ一覧」を参照)

(2)生涯学習文化課に連絡(生涯学習文化課 出前講座

(3)申込み

5 その他

  • 物品の借用・返却は申請者において北上市体育協会とのやり取りをお願いします。
  • メニューによっては、ビブスの洗濯をお願いすることがあります。

6 関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課 スポーツ推進係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8270
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年03月05日