ホストタウンアワード 優良情報発信賞・特別賞を受賞しました

2021年2月21日に開催された「ホストタウンサミット」にてホストタウンアワードが執り行われ、北上市は優良情報発信賞の特別賞を受賞しました。

この賞はホストタウンの取り組みを地元住民や相手国・地域に対し、創意工夫を凝らした効果的な手法で発信していること、また、特に精力的な情報発信や創意工夫を凝らした情報発信、相手国・地域に向けた情報発信等を行ったホストタウンを表彰するものです。

北上市はセルビア共和国のホストタウンとなっております。(詳しくはこちら

セルビア共和国大使館の協力のもと、イベントを開催し、多くの方にセルビア共和国について知ってもらうきっかけ作りができました。

 

令和2年12月20日に開催したイベントの様子

トークショーの様子

特別ゲスト「室伏重信さん」「安藤美姫さん」によるトークショーを開催しました。MCは岩手のアイドル「ふじぽんさん」。

セルビア共和国大使館からの借用品

セルビア共和国大使館から工芸品をお借りしました。民族衣装もお借りできたので一緒に展示しました。

被表彰者数

優良情報発信賞

  • 大   賞    3自治体
  • SNS賞   3自治体
  • 特別賞 20自治体
表彰状

優良情報発信賞特別賞の表彰状をいただきました。

今後もセルビア共和国大使館にご協力いただきながら、ホストタウンとして盛り上げていきます!

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課 スポーツ推進係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8270
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月17日