市内小学生が主役の番組「きたかみ鬼ッズの宴」を是非ご覧ください

鬼ッズの宴動画サムネイル画像

北上市市制施行30周年を記念して、節目の年に未来を想像することをコンセプトに、子ども達が自身やまちの未来に関する願いを発表する様子を収めた番組を配信・放送しております。是非ご覧ください。

番組名

きたかみ鬼ッズの宴(きっずのうたげ)(放送時間40分間程度)

内容

市内全小学校(17校)4学年児童各校1名出演。「自分の地元又は学校の自慢」「北上市に欲しいもの」「児童自身の夢」のいずれかを発表します。そして、これらのVTRをユーモラスな鬼に扮した大人達と北上市長が観覧し、子ども達にエールを送ります。

放送日時等

北上市公式YouTubeチャンネルでの配信

こちらからご覧いただけます。

北上ケーブルテレビでの放送

令和4年2月をもって北上ケーブルテレビでの放送は終了しました。

 

その他

本コンテンツは、市制施行30周年記念市民参加イベント企画会議(北上商工会議所、北上青年会議所、北上観光コンベンション協会、関東学院大学の学生で構成)で企画立案したものです。

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 住みたい北上係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8308
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年06月29日