【介護事業者向け】認定調査等関係資料の提出、各種問い合わせがオンラインで可能になりました

 令和5年1月25日から、次の内容についてオンライン上での問い合わせの運用を開始しました。

 なお、オンラインでの問い合わせは、基本的に翌開庁日の回答となります。

 (当日中もしくは取り急ぎでの回答をご希望の場合は、直接窓口にお申し出いただくか、電話で問い合わせください。)

オンライン上で問い合わせが可能な項目

  1. 認定調査等関係資料の提供依頼書の提出
    (回答方法)問い合わせの翌開庁日に、窓口で紙媒体の資料を配布します。(窓口に取りに来ることができない場合は、オンラインでの申請を行えませんので、返信用封筒を同封の上、郵送で申請してください。)
     
  2. 認定調査等についての各種問い合わせ(審査会日程、一次判定、調査員への申し送り等)
    (回答方法)審査会日程、一次判定については、問い合わせ内容を確認した上で、翌開庁日にご担当者様へ電話で連絡します。(基本的には午前中の回答となりますが、ご希望の回答時間がある場合、問い合わせフォームに回答希望時間を記入してください。)

問い合わせ方法

下記URL(介護認定調査等フォーム)にアクセスの上、専用のフォーム(Logoフォーム)により行ってください(QRコードからもアクセスが可能です)。
 

備考

オンラインでの問い合わせをご利用いただけるのは、介護事業者のみとなります。それ以外の方(本人、親族を含みます)はご利用いただけませんので、ご了承ください。

介護認定調査等フォームバーコード

この記事に関するお問い合わせ先

長寿介護課 介護審査係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8219
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2023年01月25日