しらゆり工房

しらゆり工房作業風景

作業風景

しらゆり工房売店

売店の風景

施設所在地
北上市下江釣子11-159-1

電話(ファクス)
0197-73-7192(0197-73-7192)

電子メール
sirayuri@trad.ocn.ne.jp

ホームページアドレス
www.shirayuri-k.com/shirayurikoubou.html     

定員数
 サービス種別 定員数
就労継続支援(B型) 20人

*制度上、定員数の125%まで受け入れが可能です。
詳しくは事業所に直接お問い合わせください。

 【事業所紹介】
障がいを持つ人の「働きたい」を応援するため、就労に向けたサービスを提供している事業所です。
自主製品としてパンと菓子、自家焙煎コーヒーの製造・販売を利用者さんと共に行っています。事業所の敷地内には売店があり、地域の皆さんにお越しいただいています。 
江釣子ショッピングセンター・パル内の「ハートフルショップまごころ」での店頭販売や、官公庁、学校、企業などにも出向き、販売活動を行っています。また、受託作業では利用者さんのペースに合わせ、衣類包装袋のシール貼り、小箱の組立等の作業を行っています。
「ゆっくり、丁寧、マイペース」をモットーに、利用者さんの仕事する意欲の向上や元気回復を目指し、明るく楽しい雰囲気で頑張っています。
見学は随時受け入れています。


更新日:令和元年7月19日

この記事に関するお問い合わせ先

障がい福祉課 自立支援係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎1階
電話番号:0197-72-8216
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年07月22日