第240回2月通常会議(平成31年2月)意見書

第240回2月通常会議において、次の意見書が送付されることになりました。

提出された意見書及びその概要
意見書本文 件名及び概要
発議案第9号意見書(PDF:103.7KB)

件名:『日米地位協定の改定を求める意見書』

【概要】
 全国知事会の決議した「米軍基地負担に関する提言」について速やかに検討し、実効ある措置を取るよう国及び政府関係機関に求めるもの。

発議案第10号意見書(PDF:117.7KB)

件名:『看護師の全国を適用地域とした特定最低賃金の新設を求める意見書』

【概要】
 看護師の賃金の底上げをはかり、安全・安心の医療・看護体制を確保するために、看護師の全国を適用地域とした特定最低賃金の新設を国及び政府関係機関に求めるもの。

発議案第11号意見書(PDF:110.4KB)

件名:『介護従事者の全国を適用地域とした特定最低賃金の新設を求める意見書』

【概要】
 介護従事者の賃金の底上げをはかり、安全・安心の介護体制を確保するために、介護従事者の全国を適用地域とした特定最低賃金の新設を国及び政府関係機関に求めるもの。

発議案第12号意見書(PDF:87.8KB)

件名:『最低賃金の改善と中小企業支援の拡充を求める意見書』

【概要】
 最低賃金の引上げと地域間格差の解消を求めるとともに、賃金の支払者となる中小企業への支援を国及び政府関係機関に求めるもの。

 

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課 議事調査係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1 本庁舎2階議事堂
電話番号:0197-72-8232
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年03月27日