「KitaComing!北上市」ロゴマークをご活用ください!

北上市のロゴマークは企業・団体・市民等、どなたでも無料で使用できます。名刺・ポスター・ホームページ・グッズなどあらゆる場面で活用ください。

ロゴマーク・都市ブランドメッセージのコンセプト

キタカミングロゴマーク

北上市都市ブランドメッセージ

KitaComing!北上市 ~やっぱり北上だよね~

世界中のどこよりも、あなたにいちばん愛されるまちでありたい。

世界中の誰よりも、このまちで暮らすあなたと未来を歩みたい。

いつまでも誇れる北上のために、もっとふるさとに溶け込もう、飛び込もう。

一人ひとりの北上愛が、自慢のまちをつくる力になるから。

 

都市ブランドメッセージ、ロゴマークは市内の各種団体や市民等が集まった「きたかみ都市ブランド推進市民会議」で、北上の魅力をまとめたものとして決定されました。

 

決定に際しては市民等による「総選挙」を行い、メッセージ総選挙には5,509票、ロゴマーク総選挙には6,421票の投票がありました。

 

ロゴマークを使用するには?

  • オンラインによる申請
  • 郵送または持参による申請

のいずれかの方法で申請いただけます。

オンラインによる申請

こちらの申請フォームにアクセスいただき、画面の案内に従って申請願います。

 

注釈)入力いただいた情報を「KitaComing!北上市」ロゴマーク取扱要領で定める「KitaComing!北上市」ロゴマーク使用申請書(様式第1号)へ記入いただいた情報として市で受付いたします。

郵送または持参による申請

使用承認申請書を下記からダウンロードし、記入の上、郵送または持参にて提出してください。

提出先

〒024-8501 岩手県北上市芳町1-1
北上市 企画部 都市プロモーション課 都市ブランド戦略係

留意事項

ロゴマークの申請及び使用にあたっては、下記の取扱要領を事前に御確認ください。

申請いただいた後のながれ

申請の内容に問題がないことを当市で確認後、使用承認通知書を申請者様に当市から郵送します。あわせて、ロゴマークのデータを送信します。

オリジナルロゴマークを作成できます

使用承認申請の際に次の2点を設定していただければ、オリジナルのロゴマークを無料で制作します。あなただけのオリジナルKitaComing!をご活用ください。

・文字の挿入(4文字以内)
・色(ブルー、パープル、ピンクの3色)

オリジナルロゴマークのサンプル

桜を見にKitaComing!.jpg
食べにKitaComing!.jpg
観光にKitaComing!.jpg

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 都市ブランド戦略係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8308
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年02月10日