「北上市PR動画コンテスト2016」受賞作品公開

市では、市民一人一人の目線による北上市の魅力を発掘し、情報発信することで多くの人から愛される北上市となるため、北上市をPRする15秒のCM形式動画を募集しました。
厳正な審査を行った結果、各賞が決定しましたので結果および動画を公開します。

表彰式集合写真

市長、受賞者および審査員の皆さん

大賞

「続く、北上」 制作者:岩手県立黒沢尻北高等学校放送部

続く、北上

北上市PR動画コンテスト2016大賞受賞作品。

高校生とおばあちゃんの会話のワンシーンから、「北上市に住む高校生あるある」のほのぼのした日常と、北上市の豊かな自然が表現されています。

優秀賞

「歴史遺産のまち 北上 ~現世から常世へ~」 制作者:北上コンピュータ・アカデミー チームB

歴史遺産のまち北上

北上市PR動画コンテスト2016優秀賞受賞作品。
市内にある国指定史跡「国見山廃寺跡(くにみさんはいじあと)」を題材としたもの。
実写とCGを使って現世と常世を表現し、奥州藤原氏の時代よりも前に仏教の中心地として栄えたといわれる当時の様子に想像が膨らみます。

奨励賞(2作品)

「ここは北上」 制作者:北上コンピュータ・アカデミー チームA

ここは北上

北上市PR動画コンテスト2016奨励賞受賞作品。
北上市市民憲章を題材とした作品。市民憲章とともに市内の名所の映像が盛り込まれています。

「北上市を感じ取れ!!」 制作:高橋淳

北上市を感じ取れ!!

北上市PR動画コンテスト2016奨励賞受賞作品。
きたかみ景観資産の一つである「親水公園お滝さん」を背景に、北上市の自然の美しさ・良さが表現されています。
 

※動画は、動画共有サイト「You Tube」へリンクしています。

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 都市ブランド戦略係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8308
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月28日