おやこセンター利用案内

保健・子育て支援複合施設hoKko内にあるおやこセンターは、子育て支援センターと子どもの遊び場を合わせた施設です。

おやこセンターのご利用は1階は予約が必要となっております。おもちゃの消毒の時間を設けておりますので時間内の利用にご協力をお願いいたします。予約フォームは本ページからアクセスできます。

2階は予約が不要ですがメンテナンスの為休館する日があります。お問い合わせは0197-63-2118まで。(毎月第三木曜日午後は休館です。)

 

おやこセンター1階

おやこセンター1階(地域子育て支援センター)は、保育士が常駐し、子育てに関する悩み相談やおやこで楽しめるイベントを行っています。

ご利用には予約が必要となります。

こちらは小学校に入る前のお子さんが利用することができます。

おやこセンター1階
おやこセンター1階(2)

おやこセンター2階

おやこセンター2階(なみなみパーク)は、ネット遊具や滑り台がある屋内の子どもの遊び場です。
平日は、2歳から小学校に入る前のお子さんがご利用可能です。

保護者の付き添いが1名のときのみ、おんぶ紐・抱っこひもで下のお子さんを連れて行くことができますが、落下などの危険があるため2歳に満たないお子さんは遊ぶことはできませんので、ご了承願います。

日曜・祝日のみ2歳から小学校2年生まで利用することができます。予約の必要はありません。
現在小学2年生のご利用は、3月の最終日曜日まで になりますのでご了承願います。

おやこセンター2階
おやこセンター2階(3)

利用案内

利用案内

 

おやこセンター1階

おやこセンター2階
なみなみパーク

開所日

月~土
注釈)行事等により休館日があります。

年末年始以外
注釈)行事等により休館日があります。

  開所時間

A:10時~11時40分
B:13時~14時40分
C:15時~16時40分

(土曜日の最終時間は16時30分までになっております。ご了承願います。)

注釈)消毒の時間を設ける為、現在予約制で1日3交替の入れ替え制になっております。ご協力お願いいたします。

10時~12時
13時~17時

2階のみ1日2時間まで予約不要です。

利用できる人

0歳~小学校入学前まで

【月~土】おおむね2歳~小学校入学前まで

【日・祝】おおむね2歳~小学2年生まで

注釈)日・祝は1階の利用ができません

定員

各時間帯12組まで

子ども30人まで

ツインモールプラザ立体駐車場(西館・東館)を利用した場合、3時間無料になります。駐車券をお持ちください。 

予約フォーム

利用を希望する人は、下記リンク先のフォームから予約をお願いします。
予約をしていない場合は利用できませんので、ご注意ください。

受付

1階おやこセンター内カウンターで受付をお願いします。(2階を利用する場合も入り口は同じです。)

2階のみご利用の方は、1階で遊び始めないようお子さんと一緒に入場願います。

利用上の注意

  • お家の方がお子さんと一緒に遊ぶ場所になっておりますので、お子さんから目を離さないようにお願い致します。
  • 荷物はおやこセンター内のロッカーにしまってからご利用ください。
  • おやこセンター内では水分補給以外の飲食は禁止です。飲食する場合はhoKko内の飲食可能スペースをご利用ください。
  • 2階なみなみパークをご利用の際は、1階でトイレを済ませてからご利用ください。2階にはトイレがありませんのでお気を付けください。
  • 嘔吐・おもらしなどの際はお手伝いをしますが、着替え等は各自ご用意ください。
  • 下痢など体調がすぐれないようなときは退館をお願いすることもありますのでご了承願います。

この記事に関するお問い合わせ先

おやこセンター


〒024-0092
北上市新穀町一丁目4番1号 ツインモールプラザ西館1階 hoKko
電話番号:0197-63-2118
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2024年03月22日