「ほっこてらす」をご紹介します!

「ほっこてらす」では、妊娠期から皆さんの子育てを応援します。

 

手続きや相談

母子健康手帳を交付します

妊娠届出書をもとに母子健康手帳を交付します。妊娠中や産後の子育てについて相談に応じ、必要な子育て情報を紹介します。

個別健診無料券を交付します

赤ちゃんが産まれたら個別健診の無料券を交付します。母子健康手帳を持参してください。

電話・訪問・来所相談

「妊娠中はどう過ごしたらいい?」「産後の生活が不安」「この頃気分が落ち込みがち」など、ご自身の体調や子育てのことで悩んでいることはありませんか?

妊娠中から出産後まで、困りごとに保健師などの専門職がご相談に応じます。

電話・訪問・来所相談に対応しますので、お気軽にご相談ください。

 

相談および問い合わせ先

北上市こども家庭センター 「ほっこてらす」

住所:北上市新穀町一丁目4-1

   (保健・子育て支援複合施設hoKko2階)

電話:0197-72-8298・0197-72-8323

相談時間:平日8時30分から17時15分(祝日及び年末年始を除く)

この記事に関するお問い合わせ先

こども家庭センター 親子保健係


〒024-0092
北上市新穀町一丁目4番1号 ツインモールプラザ西館2階 hoKko
電話番号:0197-72-8297​​​​​​​
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2024年04月03日