生涯学習センターでWi-Fiが使えます!

おでんせプラザぐろーぶ3階生涯学習センターのフロアで、Free Wi-Fiが使えるようになりました。 ただし、1日60分の使用制限がありますのでご了承願います。 また、場所によってはつながりにくかったり、つながらなかったりすることがあります。

使用方法

1 使用機器(スマホ、タブレットなど)の通信回線を「Wi-Fi」にします。

※SSIDは「0000FLETS-PORTAL」です。

2 インターネット・エクスプローラーなどのブラウザを起動します。

3 ドコモの「FLET’S 光 WiFi」のメニューが表示されます。

※「http://www.e-flets.jp/」につながります。

4 メニューの「Wi-Fi」を選択します。

5 メニューの「無料Wi-Fiインターネット」を選択します。

「ID」(メールアドレス)と「パスワード」(任意)の入力をし、フレッツ・ポータルのユーザ登録をします。

6 登録が完了しましたら、Wi-Fiが使用できます。

 次回からは、1~5の操作を行い「ログイン(Login)」を選択すると接続できます。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化課 生涯学習係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8303
ファクス:0197-63-3121
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年02月28日