就労支援機関 ジョブカフェさくらをご利用ください

ジョブカフェさくらをご存知ですか?

ジョブカフェさくらは、北上地域の就労を支援する機関です。

場所
〒024-8520 北上市芳町2-8 (北上地区合同庁舎1階)

電話
0197-63-3533

・利用時間 午前10時~午後5時  月~金曜日(祝日・年末年始を除く)

・全て無料で利用できます。

ジョブカフェさくらの支援内容

・キャリアカウンセラーによる就労相談(原則1回50分以内)
専門のキャリアカウンセラーが就職や仕事に関する悩み、相談、質問など個別で対応します。   

・応募書類の作成支援(履歴書・職務経歴書)
「志望動機や自己PRが思うように書けない…。」
これまでの経験を振り返り、あなたらしい応募書類作成をお手伝いします。    

・適職診断(パソコンソフト診断)
「自分に何が向いているのか。」「どんな仕事をしたいのかわからない。」
自分の適性を知り、参考にしながら理解を深めていきましょう。   

・各種セミナー
若者や、中高年など世代に合わせた内容のセミナーを開催しています。

・家族の就職に関する個別相談(随時受付)
子どもの就職や仕事で悩んでいるご家族の相談に個別に応じます。    

・面接練習(随時予約受付)
模擬面接で自信をつけて本番に備えましょう。面接のポイントをアドバイスします。

関連サイトへのリンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業雇用支援課 雇用対策係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎3階
電話番号:0197-72-8243
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2022年03月24日