和賀川親水美化活動補助金のお知らせ

和賀川の環境保全・親水活動の費用を補助します

 和賀川の清流を守る会では和賀川流域の自然環境の保護・保全促進のために実施する活動を「和賀川親水美化活動」とし、活動に係る費用を補助しています。本流、支流を問わず、和賀川流域の自然環境の保護・保全を目的とした活動であれば補助の対象となりますので、ぜひご活用ください。

対象活動

 和賀川およびその支流において5名以上で行う以下の活動

 ・水生生物による水質調査

 ・河川及び河川敷の清掃活動

 ・その他自然環境の保護・保全を目的とした活動

補助対象者

 事業所、学校、子ども会、各種団体など。

補助額

 活動費用・・・参加者1名あたり1,000円以内。1事業30,000円を上限に補助。

 講師謝金・・・講師1名1時間あたり4,000円以内。1事業12,000円を上限に補助。

 (注意)他の補助制度と重複する場合は対象となりません。

申込み方法、申込期限

 以下リンク先から補助金交付申請書兼活動計画書(様式1)をダウンロードして印刷してください。必要事項を記入後、事務局(環境政策課)へ提出してください。(ファクス可)。

 申込期限はありませんが、補助金がなくなり次第、受付終了となります。

活動後、報告書の提出

 補助金交付請求書兼活動報告書(様式2)に必要事項を記入し、以下の書類と共に事務局まで提出してください(ファクス不可)。様式2提出後、30日以内に補助金を交付します。

 ・消耗品や活動経費が分かるもの(レシートや請求書等)

 ・活動場所が分かる地図

 ・活動時の写真

 ・参加者名簿

 活動の様子を会報「清流」へ掲載するため、参加者の感想があればご提供ください。

お問い合わせ先

 和賀川の清流を守る会(事務局:北上市生活環境部環境政策課環境企画係)

 電話:0197-72-8281

関連書類のダウンロード

クリックするとダウンロードされます。

この記事に関するお問い合わせ先

環境政策課 環境企画係

〒024-8502
岩手県北上市上江釣子17-201-2江釣子庁舎1階
電話番号:0197-72-8281
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年05月28日