北上市都市計画マスタープランを一部変更しました。

北上市都市計画マスタープランの土地利用方針を一部変更しました

北上都市計画用途地域の変更を行うことに併せ、土地利用の変化に対応し、将来の土地利用方針や土地利用の現状との整合性の確保を図ることを目的として、北上市都市計画マスタープランの土地利用方針を一部変更しました。


変更内容
北鬼柳地区(曽山・柳田周辺)の用途地域を第一種低層住居専用地域から第一種中高層住居専用地域と都市計画道路沿道(都市計画道路の計画線から30m)を第二種住居地域に変更することに伴い(平成29年8月25日北上市告示)、北上市都市計画マスタープランの「低層住宅地区」の「土地利用方針」及び「土地利用方針区分」が「低層住宅地区」に指定されている 当該地区を「住宅地区」「住宅地隣接商業地区」に一部変更し、整合を図るものです。

具体的な内容については、下記「関連書類のダウンロード」から閲覧して下さい。

関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 都市計画係

〒024-8502
岩手県北上市上江釣子17-201-2江釣子庁舎2階
電話番号:0197-72-8276
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2019年02月28日