北上市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン及び総合戦略の効果検証

次期「北上市まち・ひと・しごと創生総合戦略」について

平成27年度に策定し、計画期間を平成27年度~令和2年度までとしていた「北上市版総合戦略」は、令和3年度から、北上市総合計画 2021~2030に包含し、総合計画と一体的に推進していきます。

北上市総合計画2021~2030、北上市まち・ひと・しごと創生人口ビジョンはこちらをご覧ください。

 総合戦略の検証(令和元年度事業実績)

 総合戦略の検証は毎年度行うこととしており、総合戦略に掲げた基本目標の達成に向けて、政策の4つの基本目標ごとに計画期間に達成を目指す「数値目標」を掲げ、政策分野を構成する各施策においては、施策の効果を客観的に把握する「成果指標(重要業績評価指標)」を設定しております。

 総合戦略の進捗管理は、市内の各団体の代表や外部有識者から構成される「北上市基本構想等審議会」、あじさい都市の実現に向けた市長直轄の庁内組織である「北上市あじさい都市推進本部」で毎年度行い、施策の成果を評価・検証した内容について見直しを図ることとしております。令和元年度事業実績についての検証結果は次のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課 政策推進係

〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8223
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年06月03日