東北・全国中総体に出場する選手が決意表明 (2023年7月28日)

東北・全国中総体に出場する選手が決意表明

東北・全国中学校総合体育大会に出場する選手らは7月28日、本庁舎を訪れ、八重樫市長と平野教育長に意気込みを語りました。

上野中、北上中、東陵中、飯豊中、南中、江釣子中、和賀西中の7校から、個人戦と団体戦出場チームの代表生徒21人が出席。各校の生徒が出場する大会に向けて抱負を語りました。

バスケットボール女子で東北大会に出場する小野寺優月(ゆづき)さん(北上中3年)は「感謝の気持ちを忘れず、県代表として自信をもってプレーしたい」と決意表明。陸上競技男子共通3,000mで全国大会に出場する小原健太郎さん(和賀西中2年)は「全国大会では予選を突破しベスト8以内を目指す」と目標を述べました。

東北大会出場の33人と全国大会出場の1人は、ベストを尽くして各大会での上位入賞を目指します。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2023年08月02日