令和2年度岩手県若年者技能競技会入賞報告(2020年12月14日)

岩手県若年者技能競技会で入賞した北上高等職業訓練校の在校生3人

本年度の岩手県若年者技能競技会で入賞した北上高等職業訓練校の在校生3人と関係者が12月14日、本庁舎を訪れ市長に受賞を報告しました。
金賞を受賞したのは建築板金科2年の千葉悠斗さん(株式会社高勇所属)と建築設計科1年の佐藤海音さん(みおん、千田工業株式会社所属)、銅賞を受賞したのは配管科1年の菊池泉さん(株式会社昭和管工所属)。さらに千葉さんは1科で一人しか選ばれない県知事賞も受賞しました。千葉さんは「昨年は入賞できなかったが、今年は自信を持って臨み力を発揮することができた。仕事にも応用したい」と先を見据えました。
同競技会は県内の認定職業訓練施設などで学ぶ訓練生の技能向上などを目的に毎年開催。就業間もない若手が、主に手作業で普段の業務とは違った課題の技能を競います。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2020年12月22日