安全安心なまちづくりに尽力 防犯隊3人に表彰状(2021年1月15日)

地域の防犯活動に尽力した北上市防犯協会防犯隊の3人に表彰状が伝達されました

地域の防犯活動に尽力した北上市防犯協会防犯隊の3人に1月15日、同協会連合会長の髙橋市長から表彰状が伝達されました。

勤続34年で副隊長の阿部通昭(つうしょう)さん(68歳・立花)は、東北防犯協会連絡協議会表彰を受賞。
「続けてやってきてよかった。勤続年数は長いが地元に帰れば1人の隊員。今後も皆さんと協力してやっていきたい」と思いを話しました。

勤続6年で北部地区更木班班長の千田實さん(73歳・更木)と、勤続16年で和賀地区岩崎班班長の及川勇一さん(71歳・和賀町岩崎)は、岩手県防犯協会連合会表彰を受賞。
千田さんは「表彰を受けて、もっと頑張らないといけないなという気持ち」と決意を新たにし、及川さんは「皆さんの協力があって今までやってこられた」と感謝しました。

写真前列左から及川さん、千田さん、阿部さん

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年01月21日