グルージャ盛岡 サポーターと「一岩」で来季へ(2021年1月18日)

いわてグルージャ盛岡の関係者ら髙橋市長を表敬訪問

サッカーJ3のいわてグルージャ盛岡の関係者らは1月18日、髙橋市長を表敬訪問し、昨季の戦績報告と来季に向けた抱負を語りました。

11勝9分け14敗、18チーム中11位で昨季を終えた同チーム。最終戦を2連勝で飾るなどシーズン後期は戦い方が確立されたものの、目標のJ2昇格には届きませんでした。

来季に向けて秋田豊監督は「昨季をベースとしながら得点力を上げて、J2昇格、J3優勝を目指す」と抱負を語りました。
また、9戦中4勝を挙げた北上総合運動公園での試合については「スタジアムが大きくて雰囲気がいい。選手のモチベーションが高まる環境を作っていただいている」と相性の良さを話しました。

坂本太樹代表取締役社長は「子どもたちが選手を好きになってもらうための機会を増やしていきたい。好きな選手を見るためにスタジアムへ足を運んでもらえれば」と、サポーターとともに来季に臨む決意を語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年01月21日