声楽アンサンブル全国大会に向けて黒北小合唱部が表敬訪問(2021年2月12日)

声楽アンサンブル全国大会に向けて黒北小合唱部が表敬訪問
表敬訪問した部員4人は、全国大会で歌う曲の一つ  一番はじめは  を披露

第14回声楽アンサンブルコンテスト全国大会(3月18~21日・福島市)に出場する黒沢尻北小合唱部の児童らは2月12日、髙橋市長と平野教育長を表敬訪問し、大会に向けて抱負を語りました。

本年度は新型コロナの影響を受ける中、マスクの着用や換気など、工夫を施しながら練習を続けてきた同部。1月にWEB開催された第30回岩手県合唱小アンサンブルコンテストでは、出場した3チーム全てが金賞を受賞し、2年ぶり3回目となる全国大会の出場権を獲得しました。

表敬訪問した部員4人は、全国大会で歌う曲の一つ「一番はじめは」を披露。小山穂乃香部長(6年)は「予選を1位で通過して本戦にいきたい。仲間たちとホールの感覚を楽しみながら、最高の演奏ができれば」と意気込みを語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年02月16日