全国大会に向けて決意表明|いわさきレッズが表敬訪問(2026年7月6日)

いわさきレッズ表敬訪問

第40回全日本小学生女子ソフトボール大会(7月25日~28日、福井県敦賀市)に出場するいわさきレッズの選手らは7月6日、市本庁舎を訪れ、八重樫市長と船田教育長を表敬訪問しました。

いわさきレッズは、5月に花巻市で行われた岩手県予選会で優勝。決勝戦ではタイブレークを制し、見事全国大会への切符を獲得しました。夏の全国大会において、6年連続7回目の出場となります。

主将の八重樫朱那(しゅな)さん(いわさき小6年)は「元気があれば何でもできるの気持ちで、みんなで声を掛け合って頑張りたい」と元気よく意気込みを語りました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市プロモーション課 広報コミュニケーション係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8230
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2026年07月14日