こどものみなさんのご意見、募集しています!

北上市では、こどものみなさんの意見(いけん)を募集(ぼしゅう)しています!

自由(じゆう)な質問(しつもん)、意見(いけん)をかきこめる「しつもんばこ」「いけんばこ」のほか、アンケートもありますので、みなさんのこえをおよせください。

こどものいばしょアンケート

じぶんの家(いえ)や学校(がっこう)とはべつの、こどものみなさんのいばしょ(こうえん、としょかんなど)について、アンケートをおこなっています。

「こんなばしょがほしい」「こんなものをおいてほしい」といったご意見(いけん)を、きがるにおくってください。

 

こどものいばしょアンケート(←ここをクリック)

 

また、北上市では中高生の居場所についても取り組みを進めていきたいと考えております。中学生、高校生の皆さんも以下のリンクからぜひご回答ください。

 

こどもの居場所アンケート(中高生向け)

 

こんないけんがとどいています!

(そとのあそびばについて)

・みずあそびができるばしょがほしい(ふんすい、たき)

(なかのあそびばについて)

・たてもののなかでアスレチックやネットくぐりができるような、あめのひでもあそべるばしょがほしい

 

こどもしつもんばこ

こどものみなさんからのご質問(しつもん)をうけつけています。

おなまえ、メールアドレス、生年月日(せいねんがっぴ)をかならずいれてください。

メールアドレスにかいとうをおくりますが、市(し)ではおこたえができないご質問(しつもん)には、おこたえできない理由(りゆう)をおおくりします。

いただいたご質問(しつもん)については、おなまえをださないかたちで紹介(しょうかい)することがあります。

 

しつもんばこ(←ここをクリック)

 

 

こどもいけんばこ

こどものみなさんからのご意見(いけん)を募集(ぼしゅう)しています。
いただいたご意見(いけん)については、おなまえをださないかたちで紹介(しょうかい)することがあります。

 

いけんばこ(←ここをクリック)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課


〒024-0092
北上市新穀町一丁目4番1号 ツインモールプラザ西館2階 hoKko
電話番号:0197-72-8260
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2026年06月01日