農地転用をしたら進捗状況報告書を提出しましょう

農地転用の許可を受けた方は、工事の進捗状況報告書の提出をお願いします。

1 進捗状況報告が必要なタイミング

  1. 農地転用許可後3ヵ月時点
  2. 1回目の報告から1年ごと
  3. 工事が完了したとき

進捗状況(完了)報告書には配置図と現地写真を添付し、2部提出してください。

2 報告方法

報告フォームで報告する場合

報告フォームより報告できます。

紙で報告する場合

進捗状況報告書(Wordファイル:31.5KB)

完了報告書(Wordファイル:31.5KB)

資材置場や駐車場等の状況報告

資材置場や駐車場といった、建築物を伴わない農地転用を行った場合、工事の完了報告から3年間、6ヵ月ごとに実施状況報告書を提出するようをお願いします。

報告書の様式は、進捗状況報告書の様式をそのまま利用していただくか、報告フォームから報告をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

農業委員会事務局 農地係

〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎3階
電話番号:0197-72-8246
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2025年08月21日