第25回サトウハチロー記念「おかあさんの詩」全国コンクール作品募集

 

 「おかあさん」の詩を最も多く書いたといわれる詩人サトウハチローの業績を顕彰するとともに、「母」への思いをテーマとした詩を通じて「心の教育」を推進することを目的に、サトウハチロー記念館が北上市内に開館した翌年の平成9年度から始まった全国規模のコンクールです。

 毎年全国各地からたくさんの応募があり、昨年度の第24回コンクールでは2,433編の応募がありました。コンクール公式ホームページにて審査結果を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

 みなさんの「おかあさん」はどんな「おかあさん」ですか?

 皆さんからのたくさんのご応募をお待ちしております。

 

第25回「おかあさんの詩」作品募集チラシ

募集期間

2021年6月1日(火曜日)から9月3日(金曜日)まで

【注釈】締切日消印有効

募集資格

20歳以下の方(2001年4月2日以降生まれ)。ただし、高等学校、特別支援学校、矯正施設において、学校・施設単位で応募を取りまとめる場合はこの限りではありません。

【注釈】第16回から募集資格が「20歳以下の方」になっています。

募集要領

公式ホームページをご覧ください。

関連書類のダウンロード

クリックするとダウンロードされます。

関連サイトへのリンク

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化課 文化芸術係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8304
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年06月02日