生涯学習センターでWi-Fiが使えます!

おでんせプラザぐろーぶ3階生涯学習センターのフロアで、Free Wi-Fiが使えるようになりました。

スマートフォンやタブレットなど、Wi-Fi機能を搭載した端末をお持ちいただければ、無料でインターネット接続ができます。ただし、WEB会議等で通信環境が不安定となったり、場所によってはつながりにくかったりすることがありますので、その点ご了承ください。

使用方法

  1.  使用機器(スマホ、タブレットなど)のWi-Fi機能をオンにする
  2.  ネットワーク名「SHOGAI001」もしくは「shogai001」を選択する
  3.  パスワードを入力(パスワードは生涯学習センター内に掲示しています)

ご利用の際の注意事項

生涯学習センターのWi-Fiは、誰もが簡単な設定でご利用いただけます。

そのため、悪意を持った利用者がいる場合、通信内容を傍受され、気付かないうちに情報が盗み取られる可能性がありますので、安全のためIDやパスワード、クレジットカード番号等、他人に知られると悪用されるおそれのある情報を入力しないでください。

その旨、ご理解いただき、利用者自身の責任においてWi-Fiをご利用いただくよう、お願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化課 生涯学習係

〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1おでんせプラザぐろーぶ3階
電話番号:0197-72-8303
ファクス:0197-63-3121
メールでのお問い合わせはこちら

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2024年03月29日