情報開示請求書

説明

 情報公開制度は、市民の皆さんの請求に応じて、市が保有する文書などの市政情報を公開するものです。市民の皆さんは誰でも、必要とする市政情報を必要なときに、閲覧したり写し等の交付を受けることができます。

・市民、市民以外を問わず誰でも請求できます。

・職員が職務上作成し、または取得した文書、図画および写真等およびコンピューターなどに記録されている情報です。

・個人のプライバシーに関わる情報や、法人などの正当な利益を害する情報など、公開できない情報もあります。

・公開できるかどうかの決定は、請求のあった日から原則として15日以内に行い、請求者へ通知します。なお、事務処理上の困難等によりこの期間内に決定ができないときは、決定を延長することもあります。

・公開の実施は、決定通知書でお知らせする日時、場所で行います。閲覧は無料ですが、写しの交付の場合は白黒のコピー代として1枚につき10円、電磁的記録の複製物の交付の場合はCD1枚につき100円、DVD1枚につき120円を負担していただきます。

添付書類

 なし

提出先

 当該情報を保有する担当課窓口又は企画部総務課(本庁舎2階)

関連書類のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 法規文書係


〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8226
メールでのお問い合わせはこちら
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2023年05月17日